「食べる」という営みを生涯楽しむために、そして美しい口元を維持するために、
いま歯科が目指すのは、痛くない歯科治療、悪くならないようにする予防、
そして治療後のメンテナンス(ヘルスプロモーション)によって全身の健康被害を予防する真の歯科医療です。
さらに私たちは、もう一歩踏み込んで、アカデミックな歯科医療の先端を日々研鑽。
患者様への実際の診療に次々取り入れています。
口腔内のケアから、全身の健康を守り育てる「最先端歯科医療」へ。
白石デンタルクリニックのまなざしは、常に前を上を向いています。
あなたのお困りの点や、治療に対する不安や疑問はもちろん、誰にも相談できずに悩んでおられたお口の問題、今まで通っておられた歯科医院では尋ねにくかったことや、出来ないと言われたことなど、何でも結構ですのでご相談ください。
治療後も、担当医師が必ずカウンセリングコーナーで経過の説明をするとともに、次回の予約にいたるまでお世話しますので、安心してご相談いただければと思います。
検査結果は、むし歯、歯周病ともコンピューターに保存登録してありますので、継続的に来院されていれば過去のデーターから停止、進行がわかります。
これは世界的に、現在のむし歯および歯周病治療にとって必須条件となっております。
いままでの日本の大多数の歯科医が早期発見・早期削除治療で削る治療を優先してきたのは、この状況を把握していないプロセスに原因があったからです。
検査の結果をもとに、治療を担当する専門の医師が、あなたの現状について詳しく説明いたします。あなたの立場に立って一緒に考え、十分相談し、あなたにとって最適・最善の方法を探してまいります。
検査の結果をもとに作成した治療計画に沿って、治療は行われます。無痛麻酔や、精神面を含め、できる限り痛みのないように治療いたします。
診断用エックス線は、デジタルエックス線を設置しております。これは患者様の被爆量を可能な限り少なくするために導入しているものです。フイルム現像型のエックス線に比べ約10分の1程度の照射量になりスタッフ・患者様双方に安心・安全をもたらす文明の生んだ最強設備といえます。

当院での歯科治療が終わられた方に関しましては、メンテナンスという形での定期健診を受けていただくことができます。
メンテナンスをしっかり行い、患者さんと一生お付き合いできることを目標にしています。
当クリニックの使用しております「口腔健康年齢」を基準にして、患者様の口腔が総合的に診て、健康の部類に入っているのか、病気の部類に入っているのかを、その都度継続的に測定しています。
診療科目:一般歯科・小児歯科・矯正歯科・審美歯科・歯科インプラント
〒633-8101 兵庫県西宮市松山町2番26号 TEL:0798-63-8558
医療法人社団 白石デンタルクリニック